なんもしてない

自己満壁打ち(プレイ日記・感想(ネタバレあり))

そこヤんなくていいじゃん

エロゲにハマってまだまだ日が浅い私ですが、早くも好き嫌いがハッキリ見えてしまいました。

 

それは「ストーリーに影響しないHはいらない」「Hに愛以外の何かがあると楽しい」

すなわち"無意味なHシーン"はいらないということ。

 

多分、「不自然なパンチラはいらない!」とおっしゃるパンチラーのそれに近いのではないでしょうか。

 

愛情表現に手っ取り早いのは分かります。

ただせっかく18禁でソレをふんだんに使える土壌なのだから、ソレに最もな重要性がほしいな、と思うのです。

 

好例を上げるならば、監禁・凌辱。性奴隷やらNTR

加虐・被虐を悦ぶか、憂えるか。極限に至った人物がどうなるか。その分かれ道、それに至る人物の心情、それに伴う環境の変化、とても気になる話じゃないですか。セックスが起点・重要な通過点って、この土壌ならではじゃないですか。

 

 

こんな事を気付かされてしまったのがとあるエロゲ(ロリ)なんですけど、

デフォでHシーンが飛んでるんですね。

 

飛んでるのに全く違和感なく話が読めてる。

じゃHシーンいらねーじゃん。何のためにHするんだよ。

 

 

しっかし「貴重なロリゲでそりゃねーわ」と言われてハッとしました。せやった。

 

エロに意味を求めるのが邪道だったんだ。そもそもこんなのコンセプトの問題で。

 

私だってそのゲームはヒロインの声優さんが好きだからはじめたんだ。声が聴ければよかったんだ。

 

 

こんな話はおしまいだ……。