なんもしてない

自己満壁打ち(プレイ日記・感想(ネタバレあり))

PSP 『DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD』 感想(途中)

途中です。メモ程度にちょろっと感想/随時更新

 

★無印感想

 

無印プレイ後、楽しみ方が分かったところでやってきましたモアブラ。やったあ!やっとこさ櫻井孝宏に辿り着いた。

2013年発売。CEROがC→Dに。続編というか、誰ともくっ付いてない状態からスタート。キャラ追加で攻略対象が総勢10人。多いなあ

無印でスバル好きになったので若干贔屓目に。

 

 

■攻略順

  スバル→コウ→ルキ→シュウ→ユーマ→→→→未プレイ

人数多いし結局キャラゲーだしと思って興味のある順に、推しから適当に。

櫻井孝宏目当てなんていいつつ、無神兄弟トップバッターがコウくんなのはスバル√のおかげです。まーーーじでかわいくて

 

 

■本編感想/ネタバレあり

プロローグのスバルさんから彼氏ムーブを感じる!…感じない?

主人公からコーデリアの気配が消えたと分かった時のリヒターさん……。惨めなリヒターさんが大好き!いつまでも報われないでいてね!

 

以下各ルートごとに。

 

▼スバル√

無印で好きになったのでトップバッターは彼。

さらに沸点が低くなった。すんごい貪りますね。もはやDV男。ユーマさんとの差別化のためにこの要素が強くなったのかな。かわいいので問題ないんですけれど。

それでもなんだかんだ主人公には手を出さないのでやっぱりやさしいんですよね。あと、リップ音に一切性欲を感じないのすっごいと思う。いやなんかすっごいキモい話な気がするけど。吸血だからというのもあると思いますがキャラと合ってる。本当キモい話だけど正直性欲ないよねスバルさん。あるのか?

コウくんの当て馬具合とか、コウくんとスバルくんが殴り合うワタシノタメニアラソワナイデーって展開(コウ√で自覚してて笑いました)とか、彼はやっぱり生粋の乙女ゲー枠。にしてもコウくんがドがつくほどタイプだったので大変私得なルートでしたっ。

ただシナリオが、抑えらんねー!吸わせろ!何してんだ俺は…というワンパターンの連続でうーん。下手に優しいせいで二の足を踏んでしまうというのはすごくスバルさんらしいのですが、代り映えしない描写を繰り返されるとさすがに飽きました。

 

貧相な体を煽るコーデリアさんと、すかさずマウント返しするクリスタさんの女同士の闘いが最悪で爆笑しました。この二人の喧嘩好き。気付いたけど、ヴァンパイアって白髪の貧相な女が好きなのかな。

 

エンド2・エンド3の選ばれないコウくん超好き!!!なんで失恋(?)した人ってこんなに愛しく感じるんでしょうね。ね?スバルさんがやっっっさしすぎる。それでもすれ違う想いが切ない。

エンド1 チョロくてかわいい。クリスタさん好き。この方がカールに汚されたと思うと滾ってしまいますわああああああん

 

 

▼コウ√

あんたも服破るんかーーーーーーい(´・ω・`) ヴァンパイアとは違ってやさしいよ^^と主張していたので無神兄弟は破らないかと思っていたのですが。それかもうマジックテープの服なのかな主人公は…バリバリー

プロローグからスバル√でも好き!!!!ってなったんですけれど、もう、果てしなく好き!!!!!!!!!ですね!

劣悪環境出身!顔が良いばっかりに貴族のオモチャにされる…申し訳ないけど大好きです。メンタルやられて自傷に走ってもそれすら悦ばれて逃げ道がどこにもない、従っているのが一番傷付かない選択であるというのがどうしようもなく哀しくて。ユーマ√でユーマと同室にいた時の描写がありましたが、その時のコウにはユーマが救いだったのかなと思うと熱い絆を感じてたまりません。二人が今でもじゃれ合う程度に喧嘩するのも平和でいいよね。

そんな環境があったからこそ身を売る行為にもなんとも思わないのがすっごいエロい。(?)

 

明るくてかわいくてDV男。過去を切り離せないコウくんがめっちゃくちゃかわいいんですよ。それを周りに危惧されていて、それでも成長出来ずにいる未熟な彼がかわいいんですよ。DV男といえばスバルさん(わたし的に)ですが、彼とは感情に振り回されるところがそっくりなんですけれど、コウくんは物じゃなく人に矛先を向けるのですっごく危険でガチだと思う。

それと大きくなっても滲み出る手癖の悪さとかの描写すごく好き。染み付いたものってなんかえっちじゃない?

傷ついた手を湯船に漬けるシーンがあったんですがアレまじで痛くてウワウワウワウワって引き攣ってました。

エンド1は駆け落ちエンド、エンド3の失った後に気付く大切なモノ、コウくんすggggggっげえ純愛!コウくん…!コウくん…!という感じで彼の成長した姿に諸々溢れちゃって、かわいい!!!!!(泣)な気持ちで胸いっぱいです。

エンド2は主人公がコウくんを甚振る展開。めっちゃめちゃスケベなのでうれしい。続き読みたい。

 

でちょっと言いにくいんですけれど

エrrrrrrrrrrrrrrrrッロい。自前SEがすっげえエrrrrrrrrrッロい。しかもなんかすっげえ舐めたりキス多くてすげえスケベ枠。首絞めするのもされるのもすんごい似合ってしまうドドドドスケベ枠。というかまず明るい面して壮絶なバックボーン持ちというのがエロいから、エロいんですね!ありがとう!!

 

目の色アハ体験してた。

 

 

▼ルキ√

プロローグの時点で声が良すぎるんだよなあ……。

もともと彼目的(主に声)で始めたシリーズなのもあり、新キャラの中心人物というのもありで期待は最高潮でしたが、結論からいうと可もなく不可もなくです。上品な性格で、「家畜」呼びや「躾」というワードが目立ったりと鬼畜貴族様な雰囲気で最高なのですが、過去を思うとなんだか楽しむのが悪い気がしてきて素直に喜べなくて。(´・ω・`) コウ√の感想を踏まえると何でそうなるって感じですけど。(笑) 裏切りがキツいと思うのかも。

先にコウ√を済ませていて、めちゃめちゃ優しい印象だったので案外厳しい…!と思いきややっぱり甘いところがあってニヤニヤしちゃいました。もはや無神家のママ。元貴族とはいえ服はちゃんと破るれっきとしたヴァンパイアで謎の安心感を得ました。(?)

絆で繋がれた兄弟て!エモい。

焦るルキくんかわいい。

さらっとコウくんが逆巻にリンチされてる(´;ω;`)正直おいしい

エンド2・エンド3 初めて笑顔を見た気がするけど色々歪んじゃってて、カールハインツにも見限られて色々辛くてかなしい。

 

 

▼シュウ√

エドガーの真実が!まさかここに新キャラを充ててくるとは思わずびっくりです。

今回は過去話メインであまり恋愛に焦点を置いておらず、シュウさん自身の成長物語であったと思います。

相も変わらず堕落した性格ですが、普段とは逆に看病する側になったり、最後には愛で火を克服したり、胸が熱くなる感慨深いものでした。ユーマさんめっちゃシュウさんのこと好きじゃんね。

エンド2 地下牢でドスケベ3P匂わせ。相変わらずレイジさんが悪役すぎて笑いました。

エンド3 シュウさんがエドガーばっかりで結果主人公がほっとかれすぎて頭おかしくなってシュウさんを殺す。成長物語ならではの、すごく期待していたBad展開で笑いました。

 

 

▼ユーマ√

攻略前、プロローグの時点で何かと節操のない言葉が多くみられたので、スバルさんがかわいくみえるくらいのチンピラヤンキー様なのだと思っていました。

そんな第一印象に反して、実はやさしさを誰よりも凝縮している心の持ち主で意表を突かれました。小さなところで言えば食べ物を粗末にするなーとか、同情してくれたりケガの手当してくれたり、仲間思いだったり、なによりめちゃめちゃフツーにフツーの会話が出来てる点に感動すらしました。この程度、何の足しにもならないレベルなのにこのゲームにしてみれば感動が生まれるものなんですよ。もちろん言葉の荒々しさは人一倍なんですけれど、無駄に手を出さなかったりとスバルさんとは似て非なる存在ですね。

言動に似合わず角砂糖をシュガーちゃんなんて呼ぶのもアホっぽい。

エンド1では赤面プロポーズしてくださったり、とんでもなく乙女ゲー!!!な仕上がりで、スバルといい、ライターさんはこういうタイプを赤面させるのが好きなのかな。私も好きです。

 

エンド2 またまたレイジさんの引きが悪役すぎて笑いました。

エンド3 主人公が植物人間にされてしまったのですがそれを薔薇と重ねる洒落た頭をお持ちで。

 

ラインハルトもといカールハインツさんの台詞「この世に想い合う愛ほど美しいものはない」 重っ(´;ω;`) 案外クリスタさんのこと寂しく思ってるのかな…。重っ。ていうかアホですね、好き

 

 

▼√