なんもしてない

自己満壁打ち(プレイ日記・感想(ネタバレあり))

PC 『吉原彼岸花』 感想

クリア日:2020/05/11 ★★★★☆

 

2015年のPC版R18乙ゲ。

よかったです。
蝶毒好きな人にオススメってあったのでプレイした次第です。私からも蝶毒好きな人にオススメ。お話がおっもいおっもいのと変態プレイがあって和風で伏線がちょいちょい。笑えるような変態処はないけど。
江戸の花魁さんのあれやらそれやらでふーんほーんへえ~ってお勉強になりながら。公式のコラムもほえ~って感じなので読もう。BGMが綺麗で雰囲気ましましですごくうまかったです。某BGMのそこはかとない仁-J●N-感。ありんす
地の文が小説チック。キャラがみんな大人びてる印象。はっちゃけてなくてセリフも大人しめ

で、
年下好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!になりました。ていうかなりかけてたところを落とされました。朔夜すき

 


■攻略順
  朔夜→忍→彰人→惣一郎→時雨→ノーマル・共通BAD

 

■プレイ後キャラ好感度
  朔夜>忍>惣一郎=時雨>彰人

 

朔夜すきかわいい母性本能くすぐる系
あっそういえば前やった『越えざるは紅い花』ではナラン好きだったんですけど…………、年下キテますキテますって感じです私。あっどうでもいい
時雨さんと惣一郎さんはプレイ中どっちもV字というかW字というか振り回されてたのしかった!
忍さんかわいくてすき 彰人さんは単純に好みでない

 

■■以下ネタバレ含む(?)感想

プレイ途中でひと月くらい開いたりしてしまったので(季節イベがあるゲームに忙しかっただけなのでつまらなかったわけではないですめちゃおもろいこれは本当)、お話忘れてたりして冒頭のとおりまともな感想ではないです。憶えてるとこだけざざっとキャラ萌えメモ感で残しておく(最近いつもそれ…。鳥頭は間あけたらだめだ………。)


▼朔夜
すきピ。出張髪結いの人。(時事ネタ:コ●ナ流行中で出張美容師が話題になった時友達とこの子の話をしましたフヒ)
成長系。見た目声性格ストーリー一番好きです。真顔でボケて笑顔で落としてくるタイプ。好きだ!と思ったら無意識にドドドドドアタックするタイプ。好きだな~~~~好き
読み書き教えてお手紙書き合ったり一緒に猫の世話したり、愛を育みながらの成長話は愛着湧く
おねショタ風味のほのぼのかわいい。猫の名前「さくら」か「くず」か、どんな選択肢よって思ったら好物の餅から取っただけっていうほのぼのよ。かわゆ
童貞って育つのがいいよね…。そして執着そして監禁の様式美。スケベも萌え。突っ切っちゃうところがおばかさんでとてもかわいいんだ…いいよなぁ~~~~
白badの流れがすんごいよかった記憶。ここまでのストーリーに意味があった感いいなぁ。アーーーーーーーーーって刺さった
ごっそさん


▼忍
部屋に蛍を放すなんかすごい奔放でやさしー人。信用できないけどすっごい楽なタイプ。
あんまり憶えてないけど。
badで主人公が病んだ ぞわぞわした 奥さんのこと邪推したりしてたのがおもろ


▼彰人
めっちゃ雄。喧嘩ップル的な?
がっつり監禁!剃毛!と、悪趣味な入れ墨。罵倒しながら当たり強いけど、ふと良心とたたかいーのヤケクソでオラァ。真相ルートでは意外と人情は厚い人ってなってたっけ? 私は朔夜の自分のことしか考えてないやつが好き
性格好みじゃないので憶えてないけど監禁でウオってなった記憶。
 

▼惣一郎
でた!お前だけを糧に生きてきた系初恋幼馴染!
表はイケメン紳士、裏では「消せ」の一言で何がどうなるくらいの悪いことをしています。私はその裏表がちょっとハマれなかったけど!なーんか性格悪いなと思ってしまいましたウーン何だろう
嫉妬でトチ狂うかわいい
辰吉好き。vitaルート追加納得。
時雨さんがもはや犬になってるbadエンドが最高でした。あの救えなさ!!好き!真相ルートのあとだとスカッとする(^^;)


▼時雨
絵面は一番お似合いな気がしています。
惣一郎ルートでハァーーーーーン?ってなったんですがウゥーーーンという感じに落ち着きました。好きになれなかった 普段の性格に隙が無いからかなぁそれが虚勢ってわけでもないし 一生対等になれなさそうで。
「ネズミは逃げ足が速いなァ」みたいなセリフの強キャラ感すき
ナニの太さは並みで長い。あと筆プレイ。
主人公庇って片目失った~てくだり、真相見るまでウワーーーと思ってた。で、真相…パパが最悪
からの拷問趣味は重くてよい……。急に喚きだして、憑りついてるオチかぁ残念とおもいきや良かったです自分の意志で!!!!so…心の闇…育ちの闇…円環円環…
柚ちゃん襲うのかと思ってゾッとした。円環円環…
幼き頃の時雨さんがキュート。火事エンド、思い出の彼岸花の不吉な花言葉の通りになっちゃったネぞわぞわ
いやーーー~でもやっぱり主人公の家めちゃくちゃにしたのは許せなかった…かしこいからさ~なんかほかにあったろ~と思ってしまう


▼その他
女性キャラみんな声が澄んでる系の通る系の声で好き。それ系の声質の絶叫やらつぶれた声が好きなので…糸里さんありがとう!声優名出てないけど

 

■総括
こうしてみるといまいちキャラのこと好きになれてないんですけど!
愛の重さと過去の重さとBADエンドの救えなさが好き
朔夜はperfect!お幸せに!

 

ありがとうございました^^